月別アーカイブ: 2018年10月

中央区まるごとミュージアム

おはようございます。営業グループの上道です。
本日も皆様からのお問合せをお待ちいたしております。

さて、今回は弊社の近くで行われるイベントをご紹介いたします。

『中央区まるごとミュージアム2018』
開催日:11月4日(日)9:00~17:00

今年で11回目となるこの催しは、中央区の文化的な魅力を発見・再確認していただけるよう、
中央区及び中央区文化・国際交流振興協会の共催により行われます。

名所・旧跡、画廊・美術館、水辺など、豊かな文化環境に恵まれている中央区は、
まち全体がまさに「ミュージアム」。
当日は、無料バスも運行し、バスガイドボランティアが
中央区の見どころを案内してくれるようです。

他にも様々なイベントが盛りだくさん!!
お子様が楽しめるイベントもあるのでご家族皆様で出掛けてみてはいかがでしょうか。

詳細はウェブサイトをご確認ください。
中央区 ロゴ

http://www.marugoto-chuo.jp/wp/

乗馬クラブ

休日の日課となりました、コロンの海岸トレーニング。
相変わらず勝手に走り回って戻ってくるの繰り返しをするコロン。
私はのんびり歩くだけですんでしまうので楽ちんです。
一通り遊んで帰ろうと思った時、海岸沿いを馬に乗った人たちが向かってきました。
近くの乗馬クラブの方々です。お昼前の出来事でした。
DSC_0030

迷惑が掛からない程度に近づき眺めていましたが、
笑顔で乗馬し、優雅な姿にしばしうっとり。どんな気分なのでしょうか、
鉄の馬しか乗った事しかないのでわかりません。
レストランも経営しているらしいので今度行ってみようかと思いました。

営業部 土屋

あっ!

花が終わり花茎を数節残しておいた胡蝶蘭、寒くなってきたため段ボール箱にしまえるようにその花茎も高さがあるので根元から切断しました。

「あっ!」と気付いた時すでに遅し。

節目から新しい花芽が顔を出していました。

資金繰りで「あっ!」な時は東信商事の手形割引を。

佐藤

3年越しの開花

朝晩の冷え込むようになりましたが、皆様体調の方はいかがでしょうか。

営業部 渡邊です。

さて、3年位前に道の駅の植木コーナーかなり危険な状態からの救出鉢。

札には「香るラン マリーアン」とだけ書かれておりましたが、毎年葉っぱだけ。

今年、見事に渋めに咲いてくれました!

IMG_20181019_134012_153

 

 

 

 

 

 

渋めな紫。

IMG_20181019_134012_152

 

 

 

 

 

 

ベランダ管理でしたが、リビングに取り込みパウダリーな香りを楽しんでます。

10月も月末週を残すのみ。

皆様からのお問合せお待ちしております。

駅deボッチャ

東京オリンピック・パラリンピック開催まであと2年を切りました。

小職は通勤でJR千葉駅を利用しておりますが、先日駅構内(改札口外)でこんなイベントがありました。

千葉駅①パラリンピック競技である「ボッチャ」の認知度を高めようという体験型のイベントです。参加している人は健常者なのですが、地元大学サークル、商店会等も加わってかなりの熱の入れ様です。写真のチームは開始前に肩まで組んで気合十分・・・。

 

千葉駅③

 

ちなみに小職は、ボッチャはテレビニュース等報道でしか見たことがなく、ルールも知りません。「ボッチャ」はイタリア語でボールの意味なのだとか・・・。

 

小職の地元・千葉県では東京オリンピックのフェンシング、レスリング、テコンドー、サーフィン、パラリンピックのゴールボール、シッティングバレーボール、車いすフェンシング、テコンドーが開催されます。(ボッチャの開催場所は東京の有明でした・・・) 何らかの形で観戦の機会が得られれば幸いです。

営業グループ・元澤

タイムセール♪

営業グループ 波止です!

本日もお問い合わせお待ちしております!!

最近は秋らしくなってきましたね。。

本格的に衣替えが出来そうです~

ここ最近、残業の日もあり、なんだか帰ってからの夕飯作り・・しんどいなぁと・・・

デパ地下でもしかしたら値引きしてたりするかな??と、一抹の期待・・

値引き・・してました~!!

半値近くまで値引き♪♪ やった~!!

なんと600円☆ 我が家の昨日の夕飯はお得感満載なお弁当でした(^^)/

DSC_2060

DSC_2059

遠足♪

おはようございます。営業グループの上道です。

先週、息子の高校時代のPTA役員OBと高尾山に行ってまいりました。
当日はあいにくの空模様でしたが、頂上まで登ると空気も澄んでいて、
山頂からの景色を楽しむことができました。

平均年齢54歳、7人の仲間たち、翌日のメールでは皆
身体のあちこちが痛い!と悲鳴をあげていました(笑)
私もまだ少し筋肉痛が続いていますが・・・
本日も皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

ブログ①.jpg ブログ②ブログ③

おでん

おでんが恋しくなる季節になりましたね。
最近ではコンビニおでんが良く出来ていて美味しいです。
下ごしらえが面倒な大根とかロールキャベツもあります。

ですが、好みのネタを家庭で仕込むのも悪くありません。
東京ではおでん種用の揚げ物屋は良く見かけていたのですが、
こちら千葉九十九里方面には、おでん文化がないと地元の人から聞いた事があります。
なのでスーパーで売られているのはどこでも買えるものばかり。
そんな中で、やっと見つけた大好物の「餃子巻」!!
これを見ると自宅で作りたくなるのが不思議なんです!
同じ巻物でもイカ、ウインナー、ゴボウ等には興味なし。

他のネタは特別珍しい物は入れませんが、あえて言うと
スジは、牛ではなくサメの身をすりおろした方ね、関東人だから!
その他、下ごしらえの説明は今回省きまして、肝心なのは出汁です。
昔は、専門店のレシピ見て鰹節やら醤油やら凝った事もありました。
が、たどり着いたのが意外にも「紀文のおでんだし」。
おでん種から良い出汁が出るので、これまでの努力もトホホでした。

営業部 土屋

9日で4回も

10月に入って鉄道の運行が乱れて出退勤に大きな影響がありました。

まず台風25号による計画運休明け、台風の被害が残り夕方まで運行できず。

次、残業後の帰路、沿線火災で立ち往生し車内に3時間缶詰。

次も残業後の帰路、乗車予定の電車到着直前で人身事故。

そして出勤時、異音確認で遅延。

日本の鉄道は世界一時間に正確らしいが、遅れるのが日常茶飯事。

そんなもんだと思って行動するしかないですね。

資金繰りの遅れには東信商事の手形割引があります。

佐藤