月別アーカイブ: 2018年7月

近くのお店紹介

おはようございます。
営業グループの上道です。

週末、お取引先様にご招待頂き
『つゆしゃぶCHIRIRI京橋店』に行って来ました。

このお店のしゃぶしゃぶは、厳選された豚肉を
和風だしの効いたおつゆで頂きます。
おつゆにはたっぷりの刻みネギと柚子唐辛子。

ポン酢やゴマダレとはまた一味違う
美味しいしゃぶしゃぶです。

そのおつゆで頂くシメはお蕎麦
こちらもとても大変美味しく頂きました。

ブログ ③ ブログ ④

 

 

 

 

『しゃぶしゃぶCHIRIRI京橋店』は当社から徒歩で5分。
安倍総理が会食をしたお店としても有名です。
お昼のランチもおすすめとのこと。
当社にお越しの際にいかがですか。

今週も皆さまからのお問い合わせを
お待ちいたしております。

白鷺の糞。

またまた出勤時の話。

稲穂もこうべを垂れ始めてきました。
収穫は、あと一ヶ月後くらいでしょうか。

稲穂

 

 

 

 

 

 

 

そんな光景を見ながら歩いていると、足元にはこんなものが、
白鷺

シラサギさんの糞です。
自宅付近では、2~3羽を見かける程度なので、被害もありませんが、
九十九里浜にサギのコロニーがあるので、海側にドッグランを経営する方によると
糞害で大変困っているという事です。
千葉県では、駆除は認められていないようです。
水田で餌を探す姿はとても優雅なんですけどね。

営業部 土屋

成長

営業グループ 波止です。

子供達は夏休みに入りお弁当作りや、夏休みの宿題をやらせたりと・・

親は毎日バタバタ、クタクタです~(>_<)

そんななか、上の子(5年生)は臨海学校へ出発!!親元を離れ子供だけの宿泊初☆

数日前からワクワク、ドキドキ楽しみにしておりました♪♪

海で泳いだり、夜はキャンプファイヤーをやったり・・(うらやましい♪♪)

昔を思い出します!!楽しかったなぁ~(^_-)-☆

たくさんの思い出を作って帰ってきてくれたらいいなぁ~。

今日帰宅です、、たくさん話を聞いてみたいと思います~

龍馬像

竜馬像(品川)・・・といっても、高知の桂浜ではありません。

先日仕事で品川区方面へ外出した際にたまたま見かけたものです。東京で龍馬像が見られるとはびっくり。

場所は、京急・立会川駅のすぐ近く、「北浜川児童遊園」の中にあります。この場所には江戸期に土佐藩の屋敷があり、ペリー来航後は外国艦船からの攻撃に備えて土佐藩の砲台が築かれ、19歳当時の龍馬は剣術修行の傍らここで沿岸警備の任に就いていたそうです。以前は高知市より寄贈されたプラスチック製のものだったそうですが現在は銅製(銅像)です。

たまたま龍馬つながりですが、その龍馬が剣術修行で通っていた「千葉定吉道場」跡地が、わが東信商事のすぐ近く、中央区八重洲2丁目の鍛冶橋通り沿いにあります。(下の写真)  意外な場所で「幕末の空気」(!?)に触れることができました。

営業グループ・元澤

201611281303000

夢・・・

皆さま、おはようございます!!

ニュースでも連日放送していますが・・・

全国各地で最高気温の更新・・・

水分補給、体調管理に努めていかないとですね・・・

さて、皆さまは宝くじを購入したことありますか??

私は数十枚ではありますが、ジャンボ発売時には毎回購入します。

いつか当たることを信じて・・・

最近は週末に生活する『セカンドハウス』が欲しいなと!!(笑)

仕事のON/OFができる別荘が欲しい~~!!

宝くじが当たったら絶対に購入する~~☆ (^◇^)(大金持ちになったら働く必要もないか(笑))

と、夢のまた夢を想像しながら、現実の世界に戻ってコツコツ働きます~~(笑)

営業グループ 波止でした。

 

 

普通な日常(趣味編)

営業部の島崎です。

暑い日が続いておりますが、皆様くれぐれも体調には気をつけてください・・・

そんな暑い中、サーフィンしに茨城へ久しぶりに行ってまいりました・・・

いつもは千葉へ行くのですが・・・夏の千葉の海は人・人・人で激混み・・・

そんな混雑を避けて・・・

そしてお昼は毎度のラーメン・・・

茨城のソウルラーメン?・・・・にんたまラーメン・・・

IMG_5443IMG_5442

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は行ってみてください・・・・ゲーム機や漫画も併設されていますので子供を連れてもOKです・・・

 

仕事帰りに(京橋編)

おはようございます。営業グループの上道です。

こう毎日暑いと、仕事帰りに冷たいビールをグイ~っとしたくなります!
家まで我慢できないそんな日は、会社近くのお店にふらりと寄り道。

会社から徒歩5分。『銀だこハイボール酒場』
焼きたて熱々のたこ焼きで一杯最高です。

ブログ ①

 

 

 

 

東京は連日の猛暑!!
皆様もこまめな水分補給など、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

また出勤時の話です。

自宅を出てすぐの道路に落ちていたのが、
まだ青々しく小さなイガ栗。
上を見上げるといつの間にか成長した栗の実が一杯。

栗の木

 

 

 

 

 

 

 

落ちていた実は、枝付きだったので、鳥がいたずらして落としたのかな?

イガ栗
 

 

 

夏真っ盛りのこの時期に、早くも秋を想像してしまった出来事でした。

営業部 土屋