月別アーカイブ: 2018年5月

多肉の花

6月4日の事務所移転の為の箱詰め作業に追われております。

要る・要らないを分ける作業がとても苦手だという事を

改めて感じている今日この頃ですが、

潔く断捨離を頑張っております。

 

お客様に心地よく感じて頂ける空間、

お取引もスムーズにできる動線づくりを完了させて、

皆様をお迎えできる日を楽しみにしております。

 

さて、花のカテゴリーが多い渡邊当番ブログですが、

今回もお花です(´艸`)。

「星美人」という多肉のお花です。

IMG_20180519_061700_790白い粉をまとったような多肉で、人気です。

ブドウのような、花が2輪。全て咲きそろうことはなく、上から閉じていくのが残念ですが、

可愛いです。

 

サボテンは総じて、そのボディとは釣り合わない、派手だったり、大きかったりする意外な花を咲かせます。

 

手入れは放置でOK。葉っぱ一枚から増えますので、グリーン初心者にお勧めです。

さて、箱詰め箱詰め。

 

営業部 渡邊でした。

 

 

IMG_3359_resizedおまけPIC。

4年前にホームセンターで売れ残っていた球根を救済購入したものですが、今年もきれいに咲いてくれました。

アマリリスです。

100円銭湯を満喫

昭和の香り漂う「銭湯」。

先週25日(金)の業務終了後、京橋のお隣・銀座1丁目の「銀座湯」に行って参りました。

銀座湯①遠慮がちにのぼりが立っていますが、毎月第二・第四金曜日は「コミュニティふれあい銭湯」の日で、入浴料金は通常大人1人460円のところこの日は何と100円。(※但し中央区在勤・在住者に限りますが)

番台を通って階段を上がると(1階が女湯、2階が男湯なのです)脱衣場、風呂場とも数年前にリニューアルしたらしく驚くほど古臭さを感じません。早速ロッカーにかばん、衣服を入れてジェットバスを堪能。壁画(タイル画)は銀座和光の夜景で、さすが銀座の銭湯といったところ。この日は普通のお風呂でしたが、第二金曜日には、毎月趣向を凝らしたお風呂にしているとのこと。(5月の第二金曜が「ベラルゴニウムの湯」、6月が「あじさいの湯」など)

銀座湯②また、昨今のランニングブームを反映してか、ここは東京駅から見て皇居の反対側にあるにもかかわらず、皇居ランナーの利用者も少なくないそうです。

近年は家族連れを中心に「スーパー銭湯」の方が人気があり目立っていますが、街なかの銭湯もなかなか頑張っています。

この次は第二金曜日に行ってみようと思った次第です。

営業部・元澤

応援で声がぁ~

おはようございます! 営業部 波止です。

今日のお天気は週末とは打って変わって、どんよりですね~(>_<)

心はどんよりにならないよう、気持ちは上げていきたいですね!!

さて土曜日は子供達の運動会~~♪♪ 待ってました(^^

親も子供同様にドキドキです。。でもとっても楽しみでもあります。

50m徒競走・・結構距離あるんですね・・ 今の私では到底走り切れないなぁと感じました。

練習時にタイム測り、だいたい同じくらいの子と競争!!だからどのレースも接戦(笑)

仲良し家族と一緒に応援です(^^)/  行け~! 抜かせる~! がんばれ~!collage-1527469202697

 

 

 

 

 

 

 

この応援で普段とは違う少々『ハスキーボイス』になってしまいました・・・(>_<)

もしかしたら、本日限定のハスキーかもしれません。

このハスキーボイスな対応に興味がある方、お問い合わせお待ちしております~♪♪

※冗談風に書き込みましたが、少々聞き取りずらいかもしれません。

応援しずぎ等の声の張り過ぎ。。以後、気を付けます<(_ _)>

 

 

 

 

普通な日常(ランチ編)

営業部の島崎です。

久しぶのおすすめラーメン!!

IMG_5312

 

 

 

 

 

 

 

鴨川にある、大輪の勝浦タンタンメン!!

つけ麺バージョン!!

この日は夏日で暑かったので、つけ麺にしましたが、

普通の勝浦タンタンメンも美味しいとの評判です!!

是非一度・・食してください!!

休日♫

おはようございます。営業部の上道です。

先日のお休みに娘と二人で映画&ショッピングをしてきました。
映画は役所広司主演の『孤狼の血』。
広島を舞台にした警察官と暴力団組織との抗争を描いた作品。
昔から好きなんです。極道映画(笑)

映画鑑賞のあと、新大久保でショッピング♪
新大久保はたくさんの韓国ショップが並ぶコリアタウンです。
韓国コスメのお店が多く、お気に入りのコスメを購入してきました。

ランチは韓国料理店でカリカリ衣のフライドチキンとハイボールで昼飲み!
ブログ ① ブログ ②

 

 

 

 

充実した休日を過ごしました。

本日も皆様からのお問合せをお待ちいたしております。

こんにちは。

街角探偵局みかみです。

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

 

最近自宅にこんなハガキが舞いこみました。

妻宛なのですが名前も住所も正確な記載でした。

IMG_2214 IMG_2215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は「あなたは債務不履行で訴えられている。このままだと判決が確定する。取り下げの手続きをしないと銀行預金や不動産の差し押さえが発生する。訴えの取り下げの相談、手続きは下記電話番号まで連絡しろ」というもの。

訴訟詐欺!

不慣れで善良な市民ほど引っかかると思います。

事実私も一瞬「あの件か?」と思いヒヤッとさせられました。

しかしそこは探偵を名乗る身。

入念にチェックしてすぐにおかしな事にと気が付きました。

差出人は「国民訴訟お客様管理センター」で千代田区霞が関の住所ですが、

表の消印が「板橋区」となっています。やれやれ。ちょっと冷静になればすぐにバレル。

しかし腹の虫がおさまりません。探偵としての責務もあります。

だまされたふりをして電話したろかい。と受話器を手にしたのですが

妻が「怖いからやめてくれ」と泣いて頼むので今回はやめときました。

めでたしめでたし。

ではなく、みなさんこの犯罪者はあぶないです。本気ですよ。

正確な個人情報を握って、多額なはがき代をかけて仕掛けています。

この件、記憶の片隅に置いて、他山の石にしていただければ幸いです。

ではまた。

 

地元散策② 

JR中野駅前にある「中野サンプラザ」から150メートル位離れたところにある、
四季の森公園の 「花と緑の祭典」に先週ぶらりと夫婦で行ってきました。

DSC_0088DSC_0085この公園は6年前に造られ、
周囲は 再都市開発により
新しいビルや病院 なども
同時に 建てられました。

建設前の元地は、昔映画でも
有名に なったスパイを養成する
「陸軍中野 学校」があった
場所で、その後は 「警察大学校」
となっております。

周囲には3つの大学の新設学科が設立 され、また「キリンビール」の本社 も
移転されてきました。

当日は、天気も良く風も少しあって散歩するにはとてもすがすがしい気候でした。
地方からの出店露店で少しお腹を満たし、またたくさんの木々や花々を 見て
おおいに気分転換を致しました。
DSC_0090

その中で特に枝ぶりが良く「私を買って!」と
訴えかけているような盆栽が一つ (白檀)、
気になって購入してしまいました。    安藤

今朝の風景

今日の出勤時の風景です。

自然に咲いた花だと思いますが、きれいなので撮影しました。
名前もわかりません。

201805210547000

 

 

 

 

 

 

 

あじさいも準備中です。

あじさい

 

 

 

 

 

 

 

稲も順調に育ってます。

201805210552000

 

 

 

 

 

 

 

営業部 土屋

とんび

海岸でパンを食べていたら、一瞬にしてトンビにかっさらわれた。

尖ったくちばしと物凄いスピードで人の体には一切触れずパンだけをピンポイントで持っていく様は見事、一方で「ボーっと生きてんじゃねぇよ」とトンビに高笑いされた気分。

ところで、東信商事の手形割引はスピディーで割引料以外は銀行手数料だけ。

佐藤