月別アーカイブ: 2018年4月

GW突入

営業部 波止です!

<ゴールデンウィーク期間 東信商事株式会社 営業案内>

4/28~4/30 休業日

5/1~5/2    営業日(お待ちしております)

5/3~5/6  休業日

ご相談だけでもOKです。即日資金化可能です!

お気軽にお問い合わせください。

明日からの前半のGWお天気が良いみたいですね♪♪

行楽日和のようですが、皆さまお出かけのご予定はありますか~~??

毎年渋滞、帰省ラッシュなどあってゆっくりできないイメージですが、、、

連休は自宅の近所をゆったり気ままに散歩したり、サイクリングしたりも気持ちいいかもしれませんね!(^_-)-☆

我が家は『潮干狩り』に行く予定です(^^♪ またご報告いたします~!

 

普通な日常(仕事中編)

営業部の島崎です。

最近は、夏の様な暑さの日があったりと気温差の激しい日が続いておりますが、

皆さまご健康にはくれぐれもご自愛ください・・・

特に暑い日は仕事中でも

IMG_5190

 

 

 

 

 

 

こちらを飲みたくなりますが・・・

IMG_5256

 

 

 

 

 

 

 

こちらで我慢しております・・・

梅酒のソーダ割り感覚でおすすめです・・・

ちなみに、上記のビールですが・・・

最近流行りのIPAという種類のビールではまっています・・・

是非お試しあれ・・

 

おはようございます!
営業部の上道です。 

先日、スカイツリーに行ってきました。
曇り空だった為、展望台に登るのは断念
ちょっと残念でしたが
この日は「こいのぼりフェア」開催中!
ライトアップされたスカイツリーと
夜空を泳ぐ鯉のぼり、とてもキレイでした。

ブログ画像ソラマチの「こいのぼりフェア」は
56日まで開催しています。
ゴールデンウィークに行ってみてはいかがですか? 

ゴールデンウイーク、東信商事は
51日(火)通常営業
52日(水)通常営業
連休前のお早目の資金化を
ご検討いただければと思います。
皆様からのお問合せを社員一同お待ちしております。

 

 

こんにちは。街角探偵局みかみです。

 

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

今日は自宅付近の散歩道で見つけた異様な風景です。

 

IMG_2136

 

 

 

 

 

IMG_2135

 

 

 

 

 

拡大します。

 

IMG_2137

 

 

 

 

 

驚きますよネ。

不気味ですよネ。

ぐるりを鉄板で目隠ししてあります。

監視カメラも数台設置されてます。

普通じゃない。

まわりを警戒しながら写真撮りましたが

怖いので大急ぎで立ち去りました。

シャレにしても狂気が漂います。

侵入したら直ちにシャレコウベにされるということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

藤の花

前回に引き続き、駅までの通勤ルート上の風景を一部ご紹介させていただきます。
この時期、神社や寺院の境内などでは「藤の花」を見かける機会があると思います。

DSC_0028 (003)都内の名所では「亀戸天神」が有名ですが、一般の
住宅では育てる手間が大変なのか なかなか見る機会
が少ないのですが私の通勤路で毎年きれいに咲かせ
ている家があります。

「藤の花」は花弁が小さく、雨風にも弱く、また一つの
花でも上下の開花日が違うため 全体的にきれいに見える
のはほんの一瞬です。

「藤の花」を調べると、垂れ下がりながら咲くという
特徴からその姿がまるで「振袖」のように見えるという
で女性の象徴ともされているようです。

藤の花言葉の一つに「歓迎」があり、客を出迎える
振袖女性のイメージからつけられた と考えられている ようです。                安藤

田植え時期

いよいよ、田植えの季節になりました。

昨日まで、なにもなかった田んぼが・・・

本日、出勤のため自宅を出ると・・・

田んぼ

 

 

 

 

 

 

 

苗が植わってました。

カエルがゲコゲコと求愛してるので、そろそろとは思っていましたが、
写真では確認しずらですが、遠くに白鷺が一羽見えます。
これから緑多く、花々が咲き、この地域が一番輝く時期となります。
日の出も早くなり、明るい時間に出勤できて、気持ちの良い季節になりました。

営業部 土屋

 

価格

年初に900円もしていたキャベツが先週100円になったと思ったら今300円。

価格は需給で決まるとはいえものすごい差と変動、ジェットコースターのようだ。

東信商事の割引率は年率6~15%。

いくら需要があってもこれ以上の価格は付きません。

佐藤

DIY

4月に入り、暖かい日が続いた週末、

グリーンの植替えをしました。

蘭の植込み資材は、素焼き鉢には水苔と、プラ鉢にはバーク。

 

茶色い素焼き鉢に、ミルクペイントなるものでペイントして楽しんでます。

昨年までは普通に白いペイントのみでしたが、

今年は、アイスグリーン色のペイントも仲間入り。

IMG_20180404_143439_347_resized

刷毛でスルーっと塗って乾かすだけ。

まとめて10個程塗ります。

 

素焼き鉢が可愛い鉢に変身します。

レモン色の胡蝶蘭と合わせると、涼し気に仕上がり満足です(^^)。

 

営業部 渡邊

 

 

階段

宝町 A1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥か下の方に小さく人影が見えます。

こちらは、我が東信商事の最寄り駅、都営浅草線「宝町」駅の更に当社に一番近い出入口「A1出口」です。

小職は毎朝ここを上って通勤しております。ご覧の様にエレベーターやエスカレーターがないのですが、この階段、実は87段あります。途中に踊り場が4か所あるので87段ずっと上り詰めではないのですが、その踊り場も狭い為、朝や夕方など人が多い時間帯には途中で小休止することもできません。この階段の存在を知らずにご来社されたお客様からは、「ここの駅の階段は長いねー!」とたいがいびっくりされます。(特に夏場は・・・) 数年前には少し離れた場所にエレベーター、エスカレーター付きの出入口ができましたが、最寄りのこの場所は未だ階段のみなのです。(写真右上に見える茶色いレンガ模様のビルが当社の入居する「中島ゴールドビル」ですので、出口を出ればすぐそこなのですが・・・)

階段がどうしても苦手な方は、A8出口であればエレベーターとエスカレーターが、A7出口にはエレベーターが、A4、A5出口には「途中までなら」エスカレーターがあります。それから宝町駅とは別に東京メトロ銀座線・京橋駅(最寄りは1番出口)からも当社は徒歩3分前後と近く、京橋駅は地下の比較的浅い場所にあるせいか階段はそれほど長くありませんので、こちらも合わせてご利用されてはいかがでしょうか。

それにしても当社の入居する中島ゴールドビル5階まで、更にエレベーターを使わずに階段を上って出社する誰かさんはスゴイ!? (ビル内はエレベーターがありますのでお客様はご遠慮なくご利用を!)

営業部・元澤

野球観戦♪

ここ数日は春の嵐でものすごい風でしたね・・・。

コートやら、髪の毛が舞い上がりなんだこれは~!!と。。

特にスカートを抑えながら歩くのが大変でした。。

さて、最近は地上波で見ることがあまりできなくなったプロ野球・・

夫が知り合いの人にチケットをいただき、急きょ観戦しに行くことになりました。

我が家は巨人ファン(^_-)-☆

久しぶりの東京ドーム、満員でした!

DSC_1685

 

 

 

 

 

金曜日ということもあったのかスーツを着た若手サラリーマンの姿もありました。。

久しぶりに日本球界に復帰した上原を見たかったのですが、、出番なかったです~(*_*)

そして巨人勝利~~~!

DSC_1690

 

 

 

 

久しぶり球場での観戦、やはり迫力が違いました!!

また今シーズン行きたいなと思いましたぁ~☆

リフレッシュして、仕事への切り替えをして・・今週もがんばります!!

営業部:波止