月別アーカイブ: 2018年3月

我が家のワンコです。

今日は我が家のワンコを紹介します。
柴犬のクゥと雑種のマロです。

柴犬のクゥは今年で12才。
雑種のマロは里親募集で4年前に引き取り、
我が家にやってきました。

雨の日も、雪の日も2匹を連れてのお散歩は大変ですが、
仕事から帰ってくると階段を駆け下りて「おかえり~!!」と
出迎えてくれるワンコ達に日々癒されています。
営業部 上道

上の写真が引き取った当初
下の写真が現在です。
大きさも逆転しちゃいました。
ブログ画像1

 

ブログ画像2

こんにちは。

街角探偵局みかみです。

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれです。

IMG_2074

 

 

 

 

 

 

 

私にはただのアパートにしか見えないのですが

「勝田フラワーマンション!」と大見栄切っているようで微笑ましい!

何故か昭和の気合を感じますネ。

 

先祖供養

先週の彼岸入り(3/21日)は残念ながら雪が降り天候が不良でしたので、天気が回復した
3月24日(土)にお墓参りに行ってきました。

場所は、メトロ日比谷線「神谷町駅」そばの愛宕山の麓です。
愛宕山はそこそこ名の知れた場所で、頂上には1603年江戸に幕府を設く徳川家康公の
命により防火の神様を祀った「愛宕神社」が建立されております。
同神社から少し離れた向かい側には、あまり関係ありませんが「NHK放送博物館」
(現在ある渋谷の前身)も併設されています。
放送開始当時から現在に至るまでの機器や設備、番組情報等が多数展示されています。
そんな関係から季節に関わらず家族連れなど結構多くの観光客が訪れます。

毎年この時期にはいつも来ていたのですが今まで桜の花が咲いていたという 記憶は
全くなく、満開の木々(今年は開花が早いためか)を見て非常にビックリ致しました。
特に山の下を走る「愛宕トンネル」に桜が覆う姿はおよそ都会の真ん中の風情とは
思えぬ光景で、心を癒してくれます。DSC_0028DSC_0033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよ3月もあと数日で終わり、多くの会社が決算を迎えることと思います。
期の終始には資金繰りに多くの方が神経をお使いになると思います。
そんな時にはぜひ東信商事を選択肢の一つに加えていただければ幸いです。  安藤

春です!

早朝の出勤時に、春を告げるつくしを発見。
これを待っていました。

つくし1

と思ったら、満開の菜の花を休日に発見。
菜の花

 

 

 

 

 

 

 

更に!会社での昼休み時に、近くの公園でほぼ満開の桜も目撃!
桜

この一週間で一気に春を感じさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

やはり春は良いですね!気力がみなぎる気がします。
これで仕事も快調にこなせそう(笑)。
営業部 土屋

クリスマスローズ

暖かくなったり冷え込んだり、

本格的な春が待ち遠しい今日この頃ですが、

桜も5分咲き。今週末はお天気も良く、お花見日和だそうですね。

 

さて、今日は今シーズン咲きそろったクリスマスローズの紹介です。

IMG_20180323_093949クリスマスローズは寒い冬、花が少ない季節に咲き、花期も長く、鉢植え、地植え、切り花にしても長く楽しめるので、重宝されます。

寒さにも強く、半日陰で元気に育ちます。

展示会も毎年各地で開かれるほど、マニアも多い種属ですが、ここまで人気に火がついて広まったのは、<名前>が良かったという説があるそうです。

ヨーロッパではヘレボルス・ニゲルという属種のみを指しますが、日本では原種、交配種を問わずヘレボルス属全体がクリスマスローズと呼ばれます。

日本の園芸市場では、レンテンローズと呼ばれるハルザキクリスマスローズも「クリスマスローズ」の名前で出回り、「寒芍薬(カンシャクヤク)」の和名を持つそうです。

しかし、レンテンローズや寒芍薬よりも、やっぱりクリスマスローズの方が購買欲をそそられます(笑)。不思議ですね。

左上の白いダブル咲き(花弁が八重)は購入時に花は無く、タグには<クリスマスローズ・ダブルホワイトドレス>とだけ書かれており、名前で決めました。

下向きに楚々と咲くクリスマスローズ。なるほど、白いドレスのスカートのように見えなくもなく、満足です(^^)。

シングル咲き、セミダブル、ダブル咲き、縁入り、スポット入り、個性豊かなクリスマスローズ。

当社も個性豊かな営業人員でお客様にご満足いただけますよう、万全の体制を整えております。

商品についてのご質問等も、お気軽にお問合せお待ちしております。

営業部 渡邊

改札口にて

千葉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は、卒業のシーズンです。

小職は通勤でJR千葉駅を利用しておりますが、今月上旬から駅の改札口にご覧のようなメッセージボードが掲げられ、ちょっとした話題になっています。

こちらは千葉駅勤務のJRの若手社員の方の発案によるものだそうです。メッセージも桜の花も手書きというのが何とも温かみを感じます。ただ無機質に人が通り過ぎるだけだった駅に人の温もりが加わったと言ったら言い過ぎでしょうか? 少しだけ通勤が楽しくなった今日この頃です。

東信商事でもお客様を明るくお迎えしたいと思います。

営業部・元澤

 

成長は早い・・

おはようございます!営業部 波止です。

3月に入りもう20日ですね・・・。年度末の資金繰りはいかがでしょうか??

当社では、緊急の資金需要にも十分対応できる体制を整えております!!

まずはご相談ください。お電話、メールのお問い合わせをお待ちしております。

さて、少しこちらでお話をした続報です♪♪

息子の卒園式が無事終わりました。

5年の保育園生活・・よく頑張ってくれました。感慨深いです。

保育園の企画で、入園した時の写真と現在の写真を並べて掲載するということで、

昔の写真を探しました。懐かしい~!そして成長してる~!となかなか選別ができず。。(笑)

1歳の写真 いちご狩りです。いちごが大きく見えます!


 

 

そして、夜の謝恩会の余興のブルゾンちえみWithBですが・・・

子供たちの興奮がすごく・・音楽が聞こえずらいというハプニング・・

ミスも多少ありましたが、なんとか場が盛り上がったので良しとしましょう!パパさんたちも練習の甲斐があり満足していた様子でした。。。

子供のパワーはスゴイと改めて感じました。そのパワー注入してほしいです・・

子供ほどのパワーはない?ものの、お客様の資金ニーズにお応えできるパワーは持ち合わせておりますので、どしどしお待ちしています♪♪

普通な日常(ランチ編)

営業部の島崎です。

以前にラーメン大好きという自己紹介させていただきました・・・

今回ご紹介するラーメンは、たまたま数年ぶりに行ったサーフポインと帰り道に発見したラーメンです・・・

その名もベトコンラーメン・・・

IMG_5173

 

 

 

 

 

 

店員さんに聞いたところ名古屋発祥のラーメンで、ベストコンディションラーメンの略だそうです・・

名古屋にはよく行く私ですが・・・知らなかった・・・

ラーメン道はつづく・・・

 

春はそこまで・・・

おはようございます。営業部の上道です。

ここ数日、暖かい日が続いておりますね。

上野公園南側の入口(上野駅前交番の脇)の大寒桜(オオカンサクラ)が満開です。
ブログ 画像

 

 

 

 

東京のソメイヨシノの開花予想は今週末3/17(土)となっていますが、
週末はまた気温が低くなるようで
冬物をしまうのは、まだ数日先のようですね。

日々の気温差が大きいので、体調管理はしっかりと!

皆様もご自愛ください。