月別アーカイブ: 2018年1月

癒されてきました。

営業部 波止です!

東京にも大雪警報が出ました。。雪に弱い都心の交通網ですが。。。

雪が降っても東信商事は9時から営業しております!!

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

先日、久しぶりに上野動物園に行ってきました。

理由は、シャンシャンを見に!!

当選連絡がきて・・

希望日の倍率100倍超えておりました・・(スゴーイ 宝くじも買えばよかったぁ~(*_*))

観覧時間はほんの2分程度でしたが、本当に可愛いくてとっても癒されました(^_-)-☆

また成長したシャンシャン・・見に行きたいです♪♪ 写真はママのシンシンと一緒です☆

シャンシャン

 

 

 

 

 

 

 

普通な日常(ランチ編)

営業部の島崎です。

ラーメン大好きな私ですが、先日名古屋ではたまにはということで、

名物味噌煮込みうどんを食してきました。

看板IMG_4957

うどんIMG_4958

こちらのうどんは初めてではないですが、かれこれ10年以上前に本店にていただきました。

その時は、麺のコシというよりは、ほととんど茹でてない凄い硬い麺という記憶しか残っておりませんでした。

しかし、名古屋駅内にできたこちらのお店にて久しぶりに食したところ、硬いが以前の印象とは違い美味しくいただきました。

因みにこちらのお店に行った事がある方は知っていると思いますが、鍋から直接ではなくお皿に取って食べる際は、取り皿ではなく、鍋の蓋を取り皿代わりにするのがお店流です。

休日にリフレッシュ♪

おはようございます!営業部の上道です。
本日も皆さまからのお問合せ、お待ちいたしております。

【受付時間】
平日 9:00~17:00 (土曜日、日曜日、祝祭日を除く)
明日明後日はお休みとなります m(_ _)m

~休日の過ごし方~
私は毎週末「ホットヨガ」に通っています。
室温40℃ 湿度65%のスタジオで1時間程度
ゆったりと身体を動かし、たっぷり汗をかいて気分爽快!
日頃の運動不足も解消されます。

「ホットヨガ」を始めて3年近くになりますが、
慢性化していた肩こりは解消され、体調は良好!
ヨガはゆっくりとした動きで行うので
運動が苦手な方にもお勧めです。

ヨガのあとの楽しみは、ランチで昼飲み(笑)
先週のランチは地元で人気の焼肉屋さん
生ビールと焼肉ランチ 美味しくいただきました。
ブログ写真

 

 

 

日々の出来事3

今年最初のブログ
よろしくお願いします。

私の通勤時間は、特急に乗り片道で1時間ちょっとかかります。

行きは、まだ眠いので席取りをして席に座れれば寝ています。

最近のニュースで朝のラッシュの時間帯にスリが現れる事を耳にしました。

寝ている人の席の隣に座り、上着の内ポケットをハサミで切って財布を取る手口と、

スマホに集中している間に、背をっているバックを開けて中のものを取る手口です。

人ごみの中で何かを取られると、誰が取ったか特定出来ないし、

取られる事で気分が滅入ってしまいます。

ちなみに私は着ぐるみの体形をしているので、どこを突っつかれてもぷよぷよしているので、

探し物を見つけるのは時間がかかると思う。実際私が座ると隣の席はなかなか埋まらず、

一通り席が埋まった頃に私の隣の席に座る為、滅多に狙われない。たぶん私の隣に座ると

私が寄りかかる事になるからに違いないと勝手に思っています。

また通勤の帰り道は、電車の席に座ると、家がある駅で降りず、終点まで行ってしまう事も

時々あるので、立ったままで途中下車して寄り道を楽しんでいます。その代り足が痛くなります。

以前は3時間、4時間も平気で立っていられたのに、立っていることが辛くなってきたので

用事がある場合を除いて、座るところがあれば座り、さもなくば帰るようにしています。

長々と抽象的な内容ですみませんが、ほとんど変わらぬ日々を送っております。

具体的な事は、話が長くなるので、後日気が向いた時に書きたいと思います。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。  こうづ

街歩き雑観 1

こんな感じで日々街をうろついています。
もちろん仕事ですよ。

IMG_1456

 

 

 

 

 

 

そしたら師走の街でこんな場面に遭遇しました。
場所は銀座線「上野広小路」
IMG_0134

 

 

←左に小さく見えますね。

 

 

IMG_0133そう。

ハタハタです。

場所柄アメ横に近いです。

どういう物語があったのしょうか。

簡単に想像できますね。

街はワンダーランドです。

 

営業部 みかみ

 

新年への希望

おめでとうございます。
1月4日の東京証券取引所大発会日経平均株価も23,50633銭( 前日比+74133銭)とまずまずの年明けを迎え、世の中の景気は若干ですが上向いているもようです。
身近なものでは野菜の高騰が主婦層には非常に敏感になっていますが、金融機関などの調査では年明けの景気回復や株高を背景に高齢者を中心に財布のひもが少し緩んで消費拡大に寄与する傾向にあるとのことです。
私たちの周辺ではそれほどの影響はないようですが、確かに一部では不動産を中心にした小バブルに 近い ような現象が起きているのも事実です。 日本経済の立て直しには一般消費の拡大が非常に
重要な ファクターであるということを踏まえると、消費意欲の拡大は非常に傾向としては喜ばしい
ことです。

一般消費者の購買力が増せば商品の生産量も増大しデフレも改善、弊社が扱わさせて戴いて
いる前向きな資金需要としての商業手形の発行量も増える、風が吹けば桶屋が儲かるではありま
せんが経済の底上げに影響し全て良い方向にむかいます。
そういう意味では一般消費者の購買欲拡大というイメージは非常に大切なことです。

米国経済がピークに近づいているというマイナス材料もぬぐえませんが、ぜひこのまま春から夏に向けて良い方向にむかって行ってもらいたいですね。
                                                 安藤

バイクを降りる日

本年もよろしくお願いいたします。
営業部の土屋です。

高校時代にバイクの大型免許を取得し、
何歳まで乗り続けるのだろうかと想像していたのも過去の話。
とうとう、その時がやって参りました。
なぜかと言いますと、前々回からブログ登場の愛犬のためです。
現在、1人飼いなので泊まりの遠出は出来なくなりました。
そうでなくとも、出勤から帰宅までの長い時間を留守番させてますので、
休日は目いっぱい構ってやるためです。
もう何台も乗り継ぎ、年齢的にも潮時かなとも思います。

バイク これが最後の勇姿かな・・・
左からの2台には改造費用をかなり掛けました。

右のスクーターは現役続行です。
近隣の買い物用に大活躍するので。

 

 

 

 

趣味の一つが消えようとしてますが、
長い時間を共にし、色々な事を教えてくれたバイクには感謝しています。

 

初詣

正月、多くの人が願いや誓いに寺社を訪れる。年1回きりのお参りで効き目があるのか、そもそも年に1回しか参拝しないのになぜ初詣?苦しい時の神頼み。

東信商事は1回だけのお試しも大歓迎。苦しい時は東信商事。(佐藤)

営業部 渡邊です。

今日は鏡開きの日ということで、お正月ムードもこれで一旦一区切り。

日常の日々が戻ってまいりました。

インフルエンザも昨年よりも増えているようなので、皆様体調管理お気を付け下さいませ。

さて、今回は私の趣味というか好きなもの紹介です。

IMG_20180111_105218_resized_1元々は虫が苦手なので、花が無い観葉植物が多かったのですが、多肉植物→着生植物と食指が動き現在はミディサイズの胡蝶蘭をメインに色々な蘭にハマっております。

胡蝶蘭はとても難しいというイメージでしたが、意外と手間いらずでキチンと毎年花芽が上がってきます。カトレア、デンドロビューム等と比べても花もちが驚くほど良く、3か月ほど持ちます。

これから順番にワラワラと咲いてくれる予定なので、日々の変化のチェックが楽しみです。

 

IMG_20180111_101347_265 IMG_20180111_102610_resized

今朝はセロジネインターメディアが咲き始めました。

 

 

 

 

 

こちらは、デンドロビュームの仲間でキンギアナムという蘭です。

2㎝ほどの小さな花ですが、とても香りが強く、部屋全体が香ってます。

 

 

 

 

 

また次回も、他のグリーン紹介していきます。

ロケットの碑

東信商事ではフェイスブックページもあり東京・京橋周辺のご紹介もしておりますが、今回は千葉市在住の小職が地元周辺のご紹介をさせていただきます。

ロケット 石碑①千葉市が日本のロケット研究発祥の地であることを広めようと、昨年11月にJR総武線・西千葉駅北口に記念碑(ロケットの碑)が設置されました。記念碑は高さ約2.1メートルで地球を表す半球の上をロケットが飛行するシーンをイメージ。背後から見ると、地球と人工衛星を表現しているそうです。間近で見ると、結構迫力を感じます。

現在の千葉大学西千葉キャンパスにはかつて東京大学生産技術研究所があり、昭和29年に同研究所教官の糸川英夫博士が中心となってロケット開発研究が始まり、長さ約23センチで初の国産ロケット「ペンシルロケット」が誕生、翌30年には公開水平発射実験を実施。その後も燃料開発や燃焼実験が続けられ、日本の大型ロケットへの開発に結びついたといわれています。

たまたまですが、先月宇宙へと飛び立った日本人宇宙飛行士の金井宣茂氏も千葉県出身です。小職もふだんは仕事に追われていますが、たまにはこの千葉の地から悠久の宇宙へと思いを馳せようかと(!?)思います。ロケット 石碑(裏面)

記念碑の裏側には説明板も付いています。

営業部 元澤