Jリーグを初観戦

2日続けてのサッカーネタで恐縮です。

19日夜は、日本代表やりましたね! アルゼンチンと引き分けたアイスランド以上のサプライズでした。

華々しくW杯が開幕したその裏で、16日(土)に初めて小学生の息子とJリーグの試合を観戦してきました。(といってもJ2ですが) 場所はフクダ電子アリーナ、ジェフ千葉対愛媛FCの一戦です。

ジェフ 応援こちらは試合前。既にジェフカラーの黄色と緑に染まっています。応援が熱いのは野球の千葉ロッテだけではありません(笑)。

 

 

 

ジェフ①いよいよ試合開始。熱いホームの声援に後押しを受けたジェフが前半終了間際に1点を先制。サポーターの応援にも更に熱が入ります。

 

 

 

ジェフ 得点シーン場内大型スクリーンでは先制場面の再現が。

その後、後半にも1点を追加したジェフ千葉が試合終了間際に1点を返されたものの、そのまま2-1で逃げ切りました。

Jリーグ観戦は初めてでしたが、野球以上の場内一体となった熱い応援には驚きでした。

ただ、当日は季節外れの寒さ(気温は4月並み・・・)で、私たちが観戦していた席もスタジアムのかなり上の方で風も入ってくる中でしたので、熱い応援とは裏腹に寒さを気にしながらの観戦となりました・・・。まさか6月で防寒対策が必要だとは。

日本代表も頑張ってください!

営業グループ・元澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>